実用事例

 

トラック

 

点呼

 

顔認証

 

クラウド運転者台帳

 

安全管理者

 

オプション

 

梯コンクリート工業(株)(石川県)アルコール検知器に顔認証オプションを追加し安心かつ効果的な点呼に!

2021.10.7

石川県の梯コンクリート工業株式会社様は、2023年度に開業予定の北陸新幹線金沢~敦賀間の線路に生コンクリート(生コン)を提供するなど、加賀地域にて建材の製造・輸送を行っています。

点呼の実施結果管理を簡単に。

もともとALC-miniⅢのレシート印刷結果を元に点呼管理をしていましたが、点呼の実施結果管理が煩雑となったことから、顔認証機能オプションを利用したALC-PROⅡシリーズの導入を行いました。

安心かつ効果的な点呼が行える。

顔認証オプションは運転手が装置などに手を触れることなく本人認証を行うことから、安心かつ簡単に点呼を行うことができます。
また画面上に映し出される顔写真を元に本人認証が行われる手続きを踏むことから、確実な本人記録を残しつつ点呼において適度な緊張感を生み効果的な点呼が行えるとのことでした。

なぜ導入を決めたのか? 現在の使い方は?
詳細はコチラのレポートをご覧ください。

https://www.tokai-denshi.co.jp/app/usr/downloads/file/1193_20211007153152_download_file.pdf


アルコール測定から、管理・記録まで。 貴社の安心を支える信頼トータルシステム「ALC-PROII

ALC-Recアプリケーションを追加いただくことで、

御社にピッタリなカスタマイズが可能に。