IT点呼

 

助成金

 

補助金

 

IT点呼機器は県の予算で!は今後のトレンドか?和歌山県令和3年度IT点呼機器導入費助成金制度 受付開始

2021.5.6

 

国交省でもトラック協会でもなく

和歌山県では県主導で4月15日から運送事業者向けにIT点呼機器などに対する助成金の受付が開始されました。

内容はいったいどのようなものでしょうか。 募集要項を見てみるとかなり高額な助成金が出るようです。

募集要項を見てみるとかなり高額な助成金が出るようです。
募集要項:貨物自動車運送事業者システム導入・改善促進事業費補助金

ここまで画期的な助成金制度を設けている自治体はなかなかないのではないでしょうか?

IT点呼に対する助成金制度は全国を見ても出しているところはかなり少ないようです。

社会経済活動を支える県内貨物自動車運送事業者に対する業務の効率化、質の高い運行管理、生産性向上を進めようとする和歌山県の意識の高さを感じ取れます。

新型コロナウイルスの影響により、業務改善に向けた動きは必要になってくるとどの事業者様も思われているのではないでしょうか?

この制度を活用すればIT点呼システム費のみならず、導入にあたって必要な検知器やパソコン、その他消耗品などの費用を大幅に抑えられます。
いつかは導入したいと思っておられる事業者様はこの機会に是非活用していただければと思います。

※申請には条件がある為詳細についてはご確認ください。

【問合せ先】
和歌山県 企画部 地域振興局 総合交通政策課 企画班
〒640-8585 和歌山市小松原通1-1
TEL:073-441-2344(直通) FAX:073-441-2340