アルコールインターロックメーカーとしては、国交省の直轄の補助金(ASV枠)対象となっているのはとてもありがたいです。
でも、当社の装着実績からするとほぼ既存車両なので、この補助制度は活用されているは言いがたいです。

10万円も出るならば、実質5万円くらいで「飲酒運転できないトラック」となるのに。
どうしても、新車じゃないとダメですか?
事業用自動車総合安全プラン2030の検討会へのお願いです。
これまでのやり方で飲酒運転ゼロを達成できていないのなら、やり方をどんどん変えていったほうがよいと思いますが、どうでしょうか?
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2025.10.17
石川県・石川県警察主催「令和7年『飲酒運転根絶の日』及び『年末の交通安全県民運動』出発式」12月10日(水)東海電子CEO杉本が講演
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