ライドシェア 搦め手。「地域」「車両数」。 2024.12.13 ①対象地域の見直し過疎地域を域内に有する市町村など、一定の要件を満たす地域においても、本制度の活用を可能とする。②車両数の上限の見直し自家用自動車の有償運送の用に供することができる車両数は、運送事業者の営業所における乗合バス及び乗合タクシーの車両数を上限とする。 搦め手 潤沢ですね。 12月28日 〆切り 自家用車活用事業日本版ライドシェア 2025.4.11 日本版ライドシェアドライバーへの道。連載開始。クルーズ船特化のライドシェアドライバーは、良き副業になり得るか? ライドシェアはそもそも安全なのか? タクシー産業とどう共存しうるのか? 運転しながら考えたい。 パブリックコメント業務前自動点呼 2025.3.25 点呼告示改正2025 パブリックコメント〆切りは4/18。業務前自動点呼は5月「上旬」。で、「完全自動点呼化」に向けて「事業者以外」と「出先での自動点呼」は、プラン2030へ引き継がれるか? パブリックコメント物流法2025 2025.2.27 真荷主と偽荷主。 ライドシェア地域公共交通 2025.1.14 ”ドライバーシェア協議会”と「交通空白」解消・官民連携プラットフォーム。冷やかしライドシェアプレイヤーはお断り! マジ事業者とマジ自治体を募集とのこと。