省エネ運転

 

交通環境セミナー

 

近畿運輸局

 

改善基準告示

 

運行管理高度化

 

通信型デジタルタコグラフ

 

環境対策

 

エコドライブ

 

【近畿運輸局主催】交通環境セミナーが熱い!「環境対策をすることは決して損することではない」そのココロとは?

2023.3.15

近畿運輸局は、交通環境セミナー「トラック運送業界における2050年カーボンニュートラルに向けた取組の紹介」を開催し、その模様を『近畿運輸局YouTubeチャンネル』にて公開しています。

東海電子のアルコール検知器をご利用いただいている
株式会社エコトラック様は、優良な環境対策・施策を展開する物流事業者として
自社の取り組みを発表されています。

近畿運輸局YouTubeチャンネル「交通環境セミナー」

詳細はこちらから:https://wwwtb.mlit.go.jp/kinki/info/seisaku/00001_02299.html


講演の中で、株式会社エコトラック様は、こう提言されています。

荷主や社会の問題を解決する提案は必ず会社を成長させてくれる。

これまで環境対策が緩やかになったことはない。この先もないであろう。

であるならば、やれることを試し、備えておくべきだろう。

環境対策をすることは決して損することではない。

社会に必要とされる者になることである。

この提言は、環境対策だけでなく、あらゆる問題解決に応用できるのではないでしょうか。
今現在、運送業界が抱える課題及び対策が、今後緩やかになることはないでしょう。
であるならば、やれることを試し、備えておくことは
企業として損になることではなく、会社を成長させることとなり、
かつ社会からも必要とされる好循環を生み出します。

環境対策として、まずは省エネ運転化からはじめてみませんか?
東海電子の『運管PRO』なら、ドライバーの労働環境の改善のみならず、
省エネ運転化による環境への配慮が可能です。

アイドリング判定や急加速の設定ができ、
エコドライブを求める企業側の方針を数値として組み込み、
ドライバーに遵守してもらうことができます。


今なら【無料貸し出し】実施中です。