IC免許証リーダー

 

IC運転免許証

 

ダンプ

 

トラック

 

実用事例

 

点呼

 

設置型アルコール検知器

 

女性だけのダンプの会社、(株)ハートフル様、運転免許証リーダーで忙しい朝もスムーズに出発!

2021.5.12

福井県の株式会社ハートフル様は、「女性だけのダンプの会社」として注目を集めています。グループの母体である北陸トラック運送が東海電子製品を導入していたことにより、本社の紹介という形で据置型アルコール測定器ALC-PROⅡIC免許証リーダーの導入に至りました。

同社の従業員はドライバーを含めてすべて女性。主婦や母親もたくさんいます。そのため朝は食事の準備や、子供を学校に送り出したりと、何かと忙しい。これまで使ってきた機器は、必要な登録操作に毎回時間がかかりアルコール測定の順番待ちになることもありました。

しかし、ALC-PROⅡIC免許証リーダーを導入してからは、免許証を置くだけですぐに測定を開始でき、測定結果も自動で保存されるので、機械が苦手な人でも抵抗なく使え、スムーズに各ドライバーが出発できるようになりました。

運行管理の立場で見ても、日々の稼働状況やドライバーごとの記録などを簡単に確認できるので、使いやすく、日常の業務で困るようなことやトラブルはありません。導入時に操作方法を丁寧に教えてくれる東海電子のフォローも大きいのかもしれません。

今後は、ダンプだけでなく新しい分野にも挑戦し、地域社会に貢献していきたいとの目標を掲げるハートフルは、業界に挑戦してみたい女性の受け皿になっていくことでしょう。

なぜ導入を決めたのか? 現在の使い方は?
詳細はコチラのレポートをご覧ください。

https://www.tokai-denshi.co.jp/app/usr/downloads/file/1127_20210427143754_download_file.pdf


アルコール測定から、管理・記録まで。 貴社の安心を支える信頼トータルシステム「ALC-PROII」