
価格交渉促進月間の実施とフォローアップ調査結果
https://www.chusho.meti.go.jp/keiei/torihiki/follow-up/index.html
本調査は、すべての業種が対象です。材料高騰、賃上げ、インフレ等、当然原価があがるわけですので、最終サービス・製品の価格に転嫁されないといけません。
2022年時点で、トラックは業界最下位という状況でした。
元請け、荷主名公表
全業種の調査結果の最新は8月2日Verです。
もしかしたら本誌の読者のなかに、上記企業に勤めている方もいるかもしれません。

「ア ア」「エ エ」等、荷主、元受けとして 下請け・仕入先(いわゆる業者、でしょうか)からどう受け止められているか、ご確認ください。
○ この「企業リスト」の公表を通じて、発注側企業において、より一層の自発的な取引慣行の改善がなされることを目的とするもの。
自発的かあ・・・。
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2025.12.21
第三期交通政策基本計画パブリックコメント。地域公共交通✕地域物流=貨客混載制度こそ、人口減少社会の最適シェアリングエコノミーでは?
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2025.12.20
ヤバい、このPDF文書の多さ。物流効率化法を理解するポータルサイトを理解しようとしたら、あまりのPDFの多さに心がくじけた件。
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2025.12.20
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2025.12.16


