![](https://transport-safety.jp/wp-content/uploads/2024/06/pixta_70649644_M-1024x682.jpg)
![](https://transport-safety.jp/wp-content/uploads/2024/06/image-53-1024x588.png)
17件の意見が寄せられ反対意見がありながらも、結果、
1日の教習時間の上限を3時限から4時限に見直したとしても、現行と比較して安全性や教習効果への影響はないことが認められたことを踏まえ行うものであり、原案のとおりとさせていただきます。
とのこと。
パブリックコメント原案はこちら
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&Mode=0&bMode=1&bScreen=Pcm1040&id=120240011
そもそも論としてこんな意見もあったようです。
運転手不足を解決するために最も重要な対策は、免許取得に係る見直しよりも職業運転手の労働環境の改善である
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCM1040&id=120240011&Mode=1