飲酒運転

 

アルコール・インターロック

 

ザ・ノンフィクション~あるご家族のアルコール・インターロック装着ものがたり~

2024.3.29

“お酒を飲んだら、エンジンがかからない”
アルコール・インターロック装置「ALC-ZEROⅡ」を
個人のクルマに装着されたご家族にお話しをお伺いしました。

装着を依頼されたのは、飲酒運転をする77歳のお父様に悩むNさんです。
同じように、家族や身近な人の飲酒問題に悩みを持つ方の参考になればと、
導入に至るまでの経緯と葛藤を赤裸々に語ってくださいました。
ぜひ、ご視聴ください。

ユーザーレポートもご覧ください。

飲酒運転をするひとがゼロにならないかぎり、被害者はゼロになりません。
ここから先は、かけ声や祈りではなく、具体的な行動が必要なのです。

些細なことでも構いません。
飲酒運転で困っている方は、いつでも東海電子にご相談ください。


アルコール・インターロック.com
https://alcohol-interlock.com/