・行政処分制度の抜本的見直し(違反点数制度、 船舶使用停止処分の導入等)
・罰則の強化(拘禁刑、法人重科等)
・許可の欠格期間の延長(2年→5年)
違反の定義、再違反の定義、処分の定義、基準等、このように決まります。
もっと早くやっておけばと、内心国土交通省は強く思っていることでしょう。
自動車とほぼ同じ仕組みでほぼ問題なく、もっと早く導入できたかもしないと。
事業用自動車の監査および行政処分基準と別表
https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/03punishment/baseline.html
パブリックコメントは 2024年3月17日 締め切りです。
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155241003&Mode=0
-
2024.11.21
【飲酒運転防止インストラクターによる飲酒教育セミナー】飲酒運転は事故ではなく事件です!今こそ知るべきお酒の知識1月17日(金)
-
2024.11.21
-
2024.11.21
-
2024.11.21