・行政処分制度の抜本的見直し(違反点数制度、 船舶使用停止処分の導入等)
・罰則の強化(拘禁刑、法人重科等)
・許可の欠格期間の延長(2年→5年)
違反の定義、再違反の定義、処分の定義、基準等、このように決まります。
もっと早くやっておけばと、内心国土交通省は強く思っていることでしょう。
自動車とほぼ同じ仕組みでほぼ問題なく、もっと早く導入できたかもしないと。
事業用自動車の監査および行政処分基準と別表
https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/03punishment/baseline.html
パブリックコメントは 2024年3月17日 締め切りです。
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155241003&Mode=0
-
2025.6.28
4年前の6月28日に千葉県八街市で起きたことを覚えていますか? その後の千葉県警の飲酒運転統計と加害者企業の不都合な真実。
-
2025.6.28
国土交通白書。取り上げられていないことは、優先順位が低いか、思い切り一般化されているか、もしくは意図的に避けられている?
-
2025.6.19
-
2025.6.19