実機体験会

 

業務前自動点呼

 

体験会当日、香川県に竜巻注意情報が発令!天候に左右されない運行管理を自動点呼システムで叶える。

2025.9.19

東海電子は9月18日(木)、香川県高松市のサンポートホール高松にて、
スペシャルセミナーを併催した「業務前自動点呼 実機体験会」を開催いたしました。

当日は、すでに当社のアルコール検知器をご利用いただいている4社6名の方にご参加いただき、
各社様の現在の課題や、今後の安全管理の方向性をじっくりお聞きすることができました。

参加された皆様は、自動点呼システム導入へ向け大変意欲的で、
スペシャルセミナーにおいても、積極的なご質問が寄せられました。
当社の体験会は少人数制であることで、ご意見や懸念点を発信しやすい場になっています。

体験会当日、香川県では竜巻注意情報が発令されました。
近年、気候変動の影響で極端な気象現象が増加しています。
こうした不安定な天候下では、運行管理者様の負担が増大し、
点呼業務の確実な実施がより課題となることが予測されます。

自動点呼システムは、こういった状況下でこそ、その真価を発揮します。
天候に左右されず、確実かつ効率的な点呼を実施できるため、
運行の安全性向上と運行管理者様の負担軽減を同時に実現できるのです。

今後も気象条件の変化に伴い、運行管理の重要性はますます高まっていくでしょう。
東海電子は、御社の課題に最適なソリューションを提供いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

【国交省認定】自動点呼機器「e点呼セルフTypeロボケビー」特設サイトはこちらから