航空

 

飲酒教育

 

製品デモ

 

大阪府の第一航空株式会社様へ、飲酒教育と製品デモを行いに。

2023.6.27

こんにちは!東海電子の営業企画部よりお届けします!

大阪府堺市に本社のある第一航空株式会社様へ、飲酒教育と製品デモへ行って来ました。
会場は八尾空港内にある第一航空様の事業本部です。

講師を務めますのは東海電子代表取締役CEO・運輸安全JOURNAL編集長の杉本です。

同社は遊覧飛行や沖縄島民の足となる小型飛行機を運行されており、
地域社会に貢献し、島民に親しまれる安全安心の運行を目指しています。

この度の飲酒教育には約20名にご参加いただきました。
災害対応のため、当初の予定より少なかったのが残念でありますが
参加された方全員、真剣に講義を受けてくださり、講演する側も熱が入ります。

また「航空業界内だと、どの業務の人が一番飲酒チェックに引っ掛かっているのか?」など
質問も多く出されました。

講義のあとは、我社、大阪営業所のエースによる機器のご案内です。
全機種の良さ、使い方、価格部分も含めてしっかりとご説明。
身内びいきでナンですが、信頼のおける機器と営業ですので
アルコール検知器等、ご検討の企業様はぜひ東海電子をご指名くださいませ。

講座終了後、なんと特別にコックピットに入れていただきました!!
20人乗りの小型飛行機です。
那覇⇔粟国島の離島便を島民のために運行されています。

ちなみに同社の母体、港南グループ様は、
かの有名なホームセンター「コーナン」を所有するコーナン商事様も傘下にあります。
全国展開をされているため、各地に移動するのに飛行機のほうが早い、
ということで、第一航空様の機体の他に、プライベートジェットを2機(!!)
所有されています。さすが規模が大きいですね!


製品デモや飲酒教育をご希望の企業様は、
お気軽にお問い合わせください。


離島へのチャーターフライトや遊覧飛行はこちらから!
https://dai1air.com/