東北運輸局

 

山形運輸支局

 

【東北運輸局山形運輸支局】10月より公式Twitter始動。運輸局のSNSは安全の手助けになるか?

2022.12.21

東北運輸局山形運輸支局は、2022年10月よりTwitterを利用しています。

山形のみなさま、もうフォローはされていますでしょうか?

東北運輸局山形運輸支局公式Twitterはこちらから:https://twitter.com/yamagata_tht


山形運輸支局だけでなく、多くの運輸局がTwitter等のSNSを利用しています。
「運輸局」とはみなさまご存知の通り、
公共交通や自動車の安全確保に関する現場業務を行っています。
きっとSNSでもホットで有益な情報をいち早く受け取ることができるでしょう!

例えばこの数日の大雪。
立往生されたドライバーも多く、いまだ解消されていない地域もあります。
こんな時こそもしかしたら運輸局発Twitterが役に立つのかな!?

というわけで各地の運輸局のTwitterを閲覧してみたところ・・・
大雪に関する情報をあげていたのは中国運輸局のTwitter1件でした。
(中国運輸局独自の情報ではなく、国土交通省整備局のリツイート発信です)

現場に有益な情報が必要な方は市のSNSなどの方が役立つかもしれません。
しかし運輸局のSNSでは、法令等、多角的な情報を配信されるので
ご自身の地域の運輸局のフォローはしておいても良いかも?しれませんね。


東海電子もSNSで情報を発信しています!
新製品やセミナー情報を毎日更新中!
フォローのほどよろしくお願いいたします!

↓ 東海電子Twitter ↓

↓ 東海電子Instagram ↓

↓ 東海電子公式YouTube