白ナンバーアルコール検査義務化

 

プリンタ内蔵記録型アルコール検知器

 

Just one paper!  業界一小さな紙の記録簿は、デジタルとアナログのフシギな融合から生まれた。

2022.7.4

以前のALC-miniⅣは、こういう書式でした。

これだと、改正道交法の


別途、記録簿をつくらないといけなかったんです。






そこで、従来のALC-miniⅣ IC のアルコールチェックのフォーマットに、必須項目を付加したフォーマットを追加してみました。



おそらく、日本でいちばん小さな記録簿ではないでしょうか。紙の、ですけど。

ICチップ内のデジタルデータを使いながら、アルコールチェックの結果を紙に出力するという、
その名もALC-miniⅣ IC。

開発しておきながら言うのもナンですが、何ともフシギな製品です。 デジタルなのか? アナログなのか?



「クラウドアルコールチェック!」的なスマートさ、クールさはないです。しかもペーパーレスという時代に逆行もしてます。


でも、いちばん売れてるのが、この製品なんですよね・・・。バックオーダー2000台以上。


DX、DX! と叫びながら、みなさん、ホンネでは、アナログ好き、紙大好きってことなんでしょうかね。

2022年7月1日から、このテンプレを選べる新バージョンが出荷されております。