青森県下の郵便貨物輸送を通じて社会に貢献してきた青森郵便自動車株式会社様。夜の運行数が少なく夜間点呼のコスト削減が課題でした。
IT点呼システム「TenkoPRO」の導入は歴史ある会社様ゆえに戸惑いの声もあったそうですが、実際に運用してみると「携帯電話と同程度の使いやすさ」との高評価の印象を持たれた社員様が多かったようです。
また、TenkoPRO上でお互い顔が見えることにより拠点間でのコミュニケーションが深まったという収穫も。法律を守るためだけではない効果が確実に表れました。
なぜ導入を決めたのか? 現在の使い方は?
詳細はコチラのレポートをご覧ください。
https://www.tokai-denshi.co.jp/app/usr/downloads/file/607_20140805152329_download_file.pdf
東海電子製 Gマーク認定事業所向けIT点呼システム Tenko-PRO2については、動画の紹介をご覧ください。
-
2024.11.13
-
2024.11.11
-
2024.11.9
基準値6倍って、0.9mg/lでトラックを運転してたってことですか? 自社の休憩所で飲酒×無点呼で出庫。運行管理高度化の声もむなしく響く、悲しい現実。
-
2024.11.7
【キヤノンメドテックサプライ×東海電子コラボセミナー】私の血圧を毎日見届けてくれるのは、 運行管理者ではなくロボットなのです11月28日(木)