運輸安全JOURNAL

image

無料メルマガ登録

  • 世界の運輸安全
    • 世界
    • アメリカ/カナダ
    • EU/ロシア
    • アジア
    • オーストラリア
    • 中南米
    • アフリカ
    • その他
  • 日本の運輸安全
    • バス/タクシー/トラック
    • 鉄道輸送
    • 海上輸送
    • 航空輸送
    • 一般企業
  • 運行管理
    • 過労運転防止
    • 飲酒運転防止
    • 健康起因事故防止
    • 点呼管理
    • 乗務員台帳管理
    • 運転者教育
    • 車両管理
  • 点呼
    • 対面点呼
    • 電話点呼
    • IT点呼
    • 共同点呼
    • 点呼とアルコール検知器
  • ひと・いのち・アルコール
    • 飲酒運転Fact sheet
    • 飲酒運転防止条例
    • アルコールインターロック
    • アルコール問題
  • 特集
    • 自動運転
    • デジタル運行管理
    • ロボット点呼
    • 新型コロナウィルス
    • ライドシェア・自家用有償運送事業
  • パブリックコメント
    • 運輸安全系パブリックコメント
    • 事故統計
    • 行政処分
    • 監査分析
  • セミナ・コンサルティング
    • 飲酒教育
    • 薬物教育
    • 点呼セミナー
    • 安全コンサルティング
  • 世界の運輸安全

    • カテゴリーTOP
    • 世界
    • アメリカ/カナダ
    • EU/ロシア
    • アジア
    • オーストラリア
    • 中南米
    • アフリカ
    • その他
  • 日本の運輸安全

    • カテゴリーTOP
    • バス/タクシー/トラック
    • 鉄道輸送
    • 海上輸送
    • 航空輸送
    • 一般企業
  • 運行管理

    • カテゴリーTOP
    • 過労運転防止
    • 飲酒運転防止
    • 健康起因事故防止
    • 点呼管理
    • 乗務員台帳管理
    • 運転者教育
    • 車両管理
  • 点呼

    • カテゴリーTOP
    • 対面点呼
    • 電話点呼
    • IT点呼
    • 共同点呼
    • 点呼とアルコール検知器
  • ひと・いのち・アルコール

    • カテゴリーTOP
    • 飲酒運転Fact sheet
    • 飲酒運転防止条例
    • アルコールインターロック
    • アルコール問題
  • 特集

    • カテゴリーTOP
    • 自動運転
    • デジタル運行管理
    • ロボット点呼
    • 新型コロナウィルス
    • ライドシェア・自家用有償運送事業
  • パブリックコメント

    • カテゴリーTOP
    • 運輸安全系パブリックコメント
    • 事故統計
    • 行政処分
    • 監査分析
  • セミナ・コンサルティング

    • カテゴリーTOP
    • 飲酒教育
    • 薬物教育
    • 点呼セミナー
    • 安全コンサルティング
image
  • 運輸安全JOURNAL
  • 運行管理
  • 過労運転防止
  • 残金カウントダウン開始。現在87.6%。自動点呼機器、遠隔点呼機器の補助金、いつ終わる?

事故防止対策声援推進事業

 

過労運転防止機器

 

補助金

 

遠隔点呼機器

 

自動点呼機器

 

残金カウントダウン開始。現在87.6%。自動点呼機器、遠隔点呼機器の補助金、いつ終わる?

2025.8.26

 

8月25日〆時点。

ちなみに先週22日金曜日までは、こう。

 

 

    • IT点呼
    • 遠隔点呼
    • 事故防⽌対策⽀援事業
    • 自動点呼
    • 国土交通省補助金

    2025.8.25

    自動点呼機器、遠隔点呼機器、IT点呼機器、3機種が令和7年度国土交通省の補助金対象機器に認定されました

    • 事故防⽌対策⽀援事業
    • 国土交通省補助金
    • 飲酒運転防止コンサルティング

    2025.8.25

    飲酒運転防止教育メニューが令和7年度国土交通省の補助金対象メニューに認定されました

    • 飲酒運転
    • 事業用自動車総合安全プラン2030

    2025.8.22

    広島の大型トラック、夕方頃酒気帯びで事故後も15km走行し続ける。幸い負傷者なし。

    • 事業用自動車総合安全プラン2025
    • 運行管理高度化検討会
    • 事業用自動車総合安全プラン2030

    2025.8.22

    プラン2025の「点呼制度近代化・現代化」に、忘れ物はあるか? そして来るプラン2030、「点呼センター事業」の市場は立ち上がるか? 目玉は「次世代運行管理システム近代化・現代化」、つまりデジタコ保安基準改正の方か?

運輸安全JOURNAL

  • 世界の運輸安全

    • 世界
    • アメリカ/カナダ
    • EU/ロシア
    • アジア
    • オーストラリア
    • 中南米
    • アフリカ
    • その他
  • 日本の運輸安全

    • バス/タクシー/トラック
    • 鉄道輸送
    • 海上輸送
    • 航空輸送
    • 一般企業
  • 運行管理

    • 過労運転防止
    • 飲酒運転防止
    • 健康起因事故防止
    • 点呼管理
    • 乗務員台帳管理
    • 運転者教育
    • 車両管理
  • 点呼

    • 対面点呼
    • 電話点呼
    • IT点呼
    • 共同点呼
    • 点呼とアルコール検知器
  • ひと・いのち・アルコール

    • 飲酒運転Fact sheet
    • 飲酒運転防止条例
    • アルコールインターロック
    • アルコール問題
  • 特集

    • 自動運転
    • デジタル運行管理
    • ロボット点呼
    • 新型コロナウィルス
    • ライドシェア・自家用有償運送事業
  • パブリックコメント

    • 運輸安全系パブリックコメント
    • 事故統計
    • 行政処分
    • 監査分析
  • セミナ・コンサルティング

    • 飲酒教育
    • 薬物教育
    • 点呼セミナー
    • 安全コンサルティング

関連サイト

  • 東海電子株式会社
  • ECサイト
  • FAQサイト

このサイトについて

  • 免責事項
  • 編集長について

Copyright© 2020 運輸安全Journal. All Rights Reserved.