遠隔点呼 白ナンバー アンケート結果 自動点呼 緑ナンバー 旅客IT点呼 ⽩ナンバーアルコール検知器義務化 IT点呼 安全運転管理者選任事業所 ロボット点呼 ウェブセミナー 遠隔地IT点呼 検知器は間に合っている? 遠隔点呼申請する予定は?アンケート結果から見える 白ナンバーと緑ナンバーの実情 2022.4.4 昨年10月以降に実施した各種ウェブセミナーですが、総勢4502名の方にご参加いただきました。まことに有り難うございました。 セミナー後、都度、アンケートを取らせていただいております。 みなさまの正直なご回答により、各企業様、各業界の運行管理体制、安全運転管理体制の「現在時点」が見えてきます。 是非、ご覧ください。 以上、すべての回答は、こちらからもダウンロードできます。ご⾃由にご活⽤ください。 <東海電⼦セミナー2021年10⽉〜2022年3⽉アンケートレポート PDF> 自動点呼実機体験会遠隔点呼 2025.7.30 豪雪地帯こそ自動点呼と遠隔点呼を味方に!今から準備をすれば、雪の季節に間に合います! 事業用自動車事故調査報告書 2025.7.29 3名死亡1名重傷、過労か? 路肩に止めなかったバスのせい? いや、ただの 「前方不注意」? プロドライバーに、前をみましょう、という教育指導を怠ると告示違反になるのか? ウェブセミナー安全運転管理ドライバー教育 2025.7.28 【FULLALL×東海電子】管理者様必見!社員を守る!事故に遭わない防衛運転の指導方法 ~交通事故に遭わないプロドライバーの育成方法~8月27日(水) 事業用自動車事故調査報告書 2025.7.28 「先輩気兼起因事故」か。交替運転者がせっかくいたのに、入社後3ヵ月であった新人運転者は乗客の安全より先輩への配慮を気にしたケース。再発防止は「アサーション」研修。